headband

高脂血症 治療

HOME >> サントリーDHA・EPA+セサミンEXについて

サントリーDHA・EPA+セサミンEXについて

血行を良くする成分で有名なのがDHAとEPAです。

青魚に配合されている成分ですが、食生活が肉中心に変化している現代の日本人に不足している成分です。

DHAとEPAが不足してしまうと血液内がドロドロになり、血行不良を起こしてしまいます。

このDHAとEPAを手軽に摂取できる方法としてサントリーから販売されているDHA・EPA+セサミンEXというサプリメントがおすすめです。

なんと11年連続売り上げナンバー1になっている人気サプリメントです。

しかもDHA製品のシェア率は約70%に達しています。

サントリーDHA・EPA+セサミンEXとはいったいどのような特徴があるのでしょうか?

これから

・成分

・安全性

この3点から説明します。


成分について

主成分はDHAとEPAです。

摂取することで高脂血症の原因である中性脂肪を効果的に減らすことができます。

しかしDHAとEPA配合のサプリメントならばたくさん販売されているのに、なぜサントリーDHA・EPA+セサミンEXは人気があるのでしょうか?

それはまずセサミンが配合されているからです。

セサミンというのはゴマに配合されている成分で酸化を防止する効果があります。

実はDHAとEPAは酸素に触れると酸化して質が低下してしまうんですね。

この酸化を防ぐことで、つねに一定の質を体内に吸収することができます。

また人間の体も同様で活性酸素による酸化で肉体や内臓も老化していきます。

セサミンを摂取するとこの老化も防止することができます。

まさに一石二鳥ですよね。

しかも同じ効果のあるビタミンEも配合されているので、Wの効果で若さをいつまでも維持できます。

次にオリザプラスですが、これは玄米に配合されている成分で食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維はコレステロール値を下げるだけでなく、便秘を改善する効果もあります。


安全性について

サプリメントは成分も大事ですが安全性も大事ですよね。

サントリーDHA・EPA+セサミンEXはGMPという厳しい安全基準を合格した工場で製造されています。

そして出荷までに何百個の項目をもとに検査を行っています。

また変なメーカーだと不安になってしまいますが飲料製造の大手メーカーであるサントリーならば安心できますよね。


サントリーDHA・EPA+セサミンEXのまとめ

サントリーDHA・EPA+セサミンEXについて

・成分

・安全性

この2点から説明しました。

サントリーDHA・EPA+セサミンEXは高脂血症予防だけでなく、美容や老化防止にも効果のあるサプリメントなんですね。

だから幅広い年代に人気が高いんです。

通常価格は5,500円ですが定期コースに申し込むと安く購入できます。

サントリーDHA・EPA+セサミンEXでいつまでも健康と若さを保ちましょう。

当サイトの人気記事

 1番人気! 高脂血症の治療に役立つサプリについて詳しく調べてみました


pagetop
inserted by FC2 system